「6・3帰ってきた天皇制いらないデモ」にご参加を!

皆さま
 こんばんは。増田です。長文、ご容赦を!

 主催者から頼まれたわけではありませんが、今週の土曜日なのに、あまり宣伝がなされていないように思い、お知らせさせていただきます。

 去年の11月20日、吉祥寺駅周辺における『天皇制いらないデモ』の参加者に対して、右翼がテロのやりたい放題をやりました。警官たちの目の前で、暴行、傷害、器物損壊…まさに現行犯逮捕しなければならないテロ犯が目の前にいる状況だったのにもかかわらず、警官たちは何もせず「容認・放置の態度をとり続けました」という状況だったようです。

 詳しくは以下「『11.20 天皇制いらないデモ(吉祥寺)』への右翼・警察一体のデモつぶしー天皇制暴力ーに抗議する声明」をお読みください!
http://tennoout.hatenablog.com/entry/2017/04/24/232931

 そこで、今回、主催者は「昨年11月20日に右翼に破壊された天皇制いらないデモを、再び吉祥寺で開催します。暴力では潰されない天皇制反対の意思表示を!」と意気軒昂です。

日時  :  2017年6月3日(土)
             午後1時集合・集会
           2時半頃デモ出発予定

会場  :  井の頭公園・三角広場
             (井の頭公園の東端。井の頭線「井の頭公園」駅から徒歩5分・吉祥寺駅から徒歩15分)

  詳しくは 以下!
  http://tennoout.hatenablog.com/entry/2017/04/07/110245


◎現在、安倍晋三・極右「日本会議」政権は「現代版治安維持法の共謀罪」を「テロ等準備罪」などと詐称して国民を騙そうとしていますが、右翼が目の前で実行するテロ…計画なんぞではない…は野放しなのですから、本当に「テロ」をなくすためのものではなく、権力の悪政への批判者を「犯罪者」に仕立てるためのものでしかありません。

 私は何しろ新宿より西で行われる集会や学習会は「良さそうだけど遠い…却下」(笑)という方針できましたが、今回は参加しようと思います。土曜日は、いつも、複数の有意義な集会・学習会が計画されていますが、ご都合のつく方は、ぜひ、ご参加を!

「象徴天皇制賛成」の方も、民主主義の核である、ボルテールの言葉…と言われているもの…をぜひ、実行してほしいと思います。「私は、あなたの意見には反対だ。だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。」