28日、フジメディアHD株主総会で大阪での育鵬社不正問題を追及!

皆さま

 増田です。参院選に突入しましたが、今、世間は株主総会シーズン(笑)でもあります。わが敵(笑)育鵬社・扶桑社の親会社であるフジ・メディアHDの株主総会は28日(火)10:00〜お台場のホテルで開催されます。

そこで、扶桑社教科書問題を追及するために、なけなしの(笑)貯金をはたいてフジ・メディアHDの株主の一人になりましたワタクシめは今年も出席して、例年のごとく、日枝会長を追及することにしました。

 今年は添付にあるように、大阪でのフジ住宅(株)と結託しての育鵬社の不正行為…馳文科大臣も「育鵬社に猛省を促したい」と言わざるを得ないほどの…を中心にしました。実は、文案を考えるにあたりましては、大阪での育鵬社不正問題追及の中心になっていらっしゃる「子どもたちに渡すな!あぶない教科書 大阪の会」の伊賀さんに「伊賀さんに成り代わって追及したいと思いますので、質問案を作っていただけませんか」とお願いしました。快く引き受けていただきましたので、それを少々アレンジして完成版を作成したものが添付質問状です!(記事末尾からダウンロードできます)


伊賀さん!

 ご協力、ありがとうございました! 質問状には、大サービス(笑)として「大阪の会」ブログに載っていた育鵬社社員のメールも載せてあげてます。http://www7b.biglobe.ne.jp/~text2015/ikuhousyakanyo.pdf

www7b.biglobe.ne.jp
- 2 - (2)育鵬社は、フジ住宅に市長や教育長への働きかけも「より効果がある方法」 として奨励 5 月末、フジ住宅から全社員 ...

 まぁ、どうせ、例年通り「孫会社のことだから関係ない」とか言って逃げるのでしょうけど、株主総会という公の場で、この問題を明らかにしておくことは何もしないよりいいだろう…という程度ではありますが、やっぱ、できることはやったほうがいいですよね!(笑)


皆さま

 お時間がありましたら、開いてみてください!


 また、産経新聞記者として産経新聞をまともな新聞にしようと労働組合を作ったために懲戒解雇された松沢弘さんからも、以下のような呼びかけが来ています。来られる方は、ぜひ、9:00にお台場に来てください!

***********************************

6月28日(火)フジHD(フジテレビ・産経新聞の親会社)株主総会行動にご参加をお願いします。
 
                       反リストラ産経労・松沢 弘 拝
 
 
6月28日(火)午前9時〜10時、新交通「ゆりかもめ」の「台場」駅改札集合で、
 
フジHD(フジテレビ、産経新聞の親会社)株主総会に向けた情宣行動を行います。

お忙しい中、大変恐縮ですが、是非、ご参加いただきたく、お願い申し上げます。

現場監視のため、反リストラ産経労弁護団の萩尾健太弁護士、三澤麻衣子弁護士も参加いたします。

この総会では、小生らは、3年連続で株主提案(3本)を行っており、フジHD総会招集通知にも記載されました。

以下をクリックすれば、フジHDのホームページで株主総会招集通知がご覧になれます。


http://www.fujimediahd.co.jp/ir/pdf/meeting/t75/invitation.pdf
 
 
なお、
新交通「ゆりかもめ」は、JRの新橋駅の海側から出ています。
「台場駅」まで15分ほどで着きます。

以上、どうかよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル:

フジHD株主総会、質問状