「昭和天皇は国民とともに歩んだ」か? 11/6

皆様

 こんばんは。犯罪都教委&1悪都議(2悪はすでに消滅)と断固、闘う増田です! これはBCCでお知らせしています。重複、長文、ご容赦を。

季刊『アソシエ』誌 NO18

http://homepage3.nifty.com/associe-for-change/

に、添付 「『昭和天皇は国民とともに歩んだ』か?――育鵬社教科書が描く昭和天皇像の歴史偽造――」を書かせていただきました。

 これは、月一度行っているアソシエ近現代史講座の資料を中心に、 育鵬社教科書歴史教科書の、一頁まるまる使っての「国民ととともに歩んだ昭和天皇」(P233)というコラムの、ほぼ全編にわたる「歴史偽造=真っ赤なウソ物語」について暴露したものです。

 今号のアソシエ誌は、URLを開かれるとお分かりと思いますが、「現代資本主義の多重危機から主体の再生を」という論文と「新たな協同の発見」という特集を中心に、現場レポートもあり、大変、興味深い論考がたくさん載っています。

 一冊千円ですが、10冊いただきましたので、読んでみたいと思われる方は個人メールで、増田まで、住所とお名前をお知らせ下さい。先着10名まで(笑)、無料でお送りします!

●昭和天皇は国民と共にあゆんだか