実教出版排除問題で提訴 2/7

皆様
 こんばんは。犯罪都教委&1悪都議(2悪はすでに消滅)と断固、闘う増田です! これはBCCでお知らせしています。重複、長文、ご容赦を。

  本日、東京地裁に「実教出版日本史教科書の選定禁止」を学校に命じた2013・6・27通知の取り消しなどを求めて、「都教委を訴える会」が東京都を提訴しました。

 レイバーネットの方が、記事をまとめ、報告してくださいましたので、以下にご紹介します! 動画は、事務局として私が取材を受けました。

*********************

重複失礼します。

本日2月7日、実教出版日本史を排除した都教委に対し、市民・教員67名が排除の
取り消しを求めて東京地裁に提訴しました。

レイバーネットに報告を掲載しました。
ぜひご覧ください。
       ↓
記事   http://www.labornetjp.org/news/2014/0207shasin

昨年(2013年)6月都教委は、実教出版社の『高校日本史』を不適切として、学校で使ってはならないと議決した。理由は、国旗掲揚・国歌斉唱について「一部の自治体で公務員への強制の動きがある」と記述されていることが、都教委の考えと異なっているからというもの。「君が代」強制を続ける都教委のカンにさわったのだろう。結果、この教科書を採択した都立学校(約200校)はゼロだった。この議決(処分)の取り消しを求めて、2月7日、67人の教員、市民が原告となり東京地裁に提訴した。

動画   http://www.youtube.com/watch?v=-SA_McqipWE&feature=youtu.be