ある「右翼」青年に@ FW: 〇〇様 1/7

〇〇様
 こんにちは。増田です。

>私も世界平和とくに東アジアの平和を望む者です。>
 もし、本当に、あなたが「とくに東アジアの平和を望む者」でいらっしゃるならば、私に「ご意見お聞かせ願えますか?」と「列挙致」されている「1〜12」等の主張は、恥ずかしくって、穴があったら入りたくなることでしょう。

 あなたの質問に、お「教え」して差し上げたいので、その前に、以下のA〜Tの質問に答えてくださいね。

>改めて韓国と日本の近代史について勉強をしています。>
A. その、お「勉強」されている歴史学者の名前や著作を教えていただけますか?

>その中で文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージと真逆な事実がいくつか浮き彫りになってきたので、>
B. その「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージ」とは、どのようなものですか?
 >日本と韓国は、何と一度も交戦をしていない!>
C. 「日本と韓国は、何と一度も交戦をしていない!」とあなたが書かれている「事実」とやらは、西暦何年から何年までのあいだのこと   ですか?

>朝鮮半島は歴史上1000回以上も中国から侵略を受け、属国化され続けてきた。>
D.「中国から、属国化され続けてきた。」という「事実」証拠を上げてください。「朝鮮は中国の属国だった」という「事実」証拠です   よ!
  こういう場合、先ずは「属国」という定義から始めてくださいね!

>ロシア軍に京城を制圧され自らこれを排除することが不可能と判断した韓国>
E.a その「ロシア軍」が「京城を制圧」したのは西暦何年の何月何日〜何年何月何日までですか?

b.その「京城を制圧」した「ロシア軍」は、@どういう軍隊で、Aどういうロシア皇帝の命令下に、Bどういう理由で「京城を制圧」し  たのか、「事実」証拠を示した上で明らかにしてください。

>(韓国合那は)1910年に英米含む列強10カ国の承認を得て、施行されたもの。>
 F.大日本帝国による韓国「合邦」を「英米含む列強10カ国の承認を得」たという「事実」があれば、その、それぞれの国の名前と承認   した1910年の月日を明らかにしてください。
   ちなみに、「大日本帝国による韓国『合邦』」施行は1910年8月22日で、公表されたのが同年8月29日ですから、「英米含む 列強10カ国の承認を得」たという「事実」があるならば、それは、1910年8月21日以前のことであると思われます。

>日本は、韓国を植民地ではなく、本国と同等の扱い>
 G.「日本」が「韓国を植民地ではなく本国と同等」に扱ったという「事実」があるのならば、韓国にも「議会」があったわけですね? 「韓国」における大日本帝国臣民(「内地」ではありませんよ)にも「選挙法」が適用されていた「事実」があるわけですね?  では、その「事実」証拠を挙げてください。

>本国よりも立派な教育施設(学校、図書館、博物館、美術館、六番目の帝大)を設置し、道路・鉄道網の整備、港湾整備、医療機関の設置、司法制度・官僚制度・警察機関の整備、銀行、農業。工業・商業の振興策を行った。>
 そうですね、いっぱい(笑)ありますね…では、ここでは、ひとつだけ、「事実」証拠を上げてください。
G.「本国よりも立派な教育施設であった」「六番目の帝大」で、日本人学生と韓国人学生の比率を「事実」証拠としてあげてください。そ  ういう「事実」があれば、もちろん、韓国における「帝大」ですから、当然、韓国人帝大生が多数を占めていたことでしょう。 

>主に、本国の山口県・九州北部の人達が韓国に移住し建国に尽力した。これらの地域は、7世紀の三韓時代に唐の侵略を受け、大量に朝鮮半島から移住者が入植した地域であり、その子孫達が日韓合邦により、韓国の近代化・自立化に尽力したという事になる。>
 実にユニークな、すっごい歴史「事実」ですね(笑)!? では、以下、教えてください。

〇〇さんが書かれている日本語によりますと、これは古代史のできごとのようですけど、H.「山口県・九州北部の人達が韓国に移住し建国に尽力した。」ということで「建国」されたa.国名と、b.その「建国」された年月日、  c.その「事実」を示す証拠

I.「韓国に移住し建国に尽力した。」というその「山口県・九州北部の人達」というのは、具体的に言うとどこなのか? a.「山口県・九州 北部」の地名、b.その「人達」とは、どういう「人達」なのか?  c.その「事実」を示す証拠

>韓国の議会は中央議会も地方議会も、日本人比率は人口比と同等20%程度であり、80%が朝鮮人であった。>
J.その「韓国の議会」である「中央議会」「地方議会」が、いつ、置かれたか? その年月日を「事実」証拠をあげて教えてください。

K.その「韓国の議会」である「中央議会」「地方議会」の議員はどのようにして選ばれていたのか、「事実」証拠をあげて教えてください。

L.そういう「事実」があったとすると、大日本帝国統治下の植民地韓国でも「法律」が作られていたと思いますが、ひとつでいいですか  ら、その「韓国の議会」である「中央議会」が作った「法律」があったら、教えてください。

>日中戦争においては、1938年に志願兵制度が導入され応募者が殺到し、沢山の朝鮮人が日本軍として戦闘に参加した。徴兵制は1944年9月にようやく実施されたので、訓練を終えたのが翌年7月。従って、実戦経験のないまま終戦を迎えた。>
 ここは、1〜6と違って、Wikiからのコピペのようですね(笑)。 〇〇さんは、これが、「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージと真逆な事実」であると主張されるわけですから、

M.「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史」が、どのように、これと「真逆な事実」を掲載しているか、「事実」証拠を  あげてください。

>日本がアメリカ合衆国との太平洋戦争に敗戦した後は、南北に分割され、それぞれソ連とアメリカ合衆国の属国となり、>
 N.南北分断された「朝鮮」が、「それぞれソ連とアメリカ合衆国の属国とな」った「事実」証拠を挙げてください。

>朝鮮戦争は休戦状態のまま、米ソによって放置され、北朝鮮と韓国の軍事的な緊張が解けないまま現在に至る。>
 これが、「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージと真逆な事実」であると主張されるわけですから、
O.「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史」が、どのように、これと「真逆な事実」を掲載しているか、「事実」証拠を  あげてください。

>韓国がアメリカ合衆国より独立を許された後、日本と「日韓基本条約」を締結し、国交が正常化。その際、日本は韓国独立支援の目的で「政府無償贈与」として3億ドル(当時の為替レートで1915億円)を提供。その上、日韓合邦時に韓国国内に投資した資産は国際法上正当に請求できる資産が大半であったがこれを放棄(現在の物価指数で14兆円規模。朝鮮半島は第二次大戦中は戦渦を免れたので、無傷で残存)した。この時両国は、「完全かつ最終的に解決・・・締結国及びその国民に対するすべての請求権・・・いかなる主張もすることができない」と条約で規定(1965年)。>
 〇〇さんは、これが「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージと真逆な事実」であると主張されるわけですから、

P.「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史」が、どのように、これと「真逆な事実」を掲載しているか、「事実」証拠を  あげてください。

>この時点で、竹島問題も靖国問題も従軍慰安婦問題も、両国の外交上も国民の意識上も、微塵も話題に上がった事はなかった。>
Q.「この時点で、竹島問題」が、「国民の意識上」はともかく「両国の外交上も、微塵も話題に上がった事はなかった。」と〇〇さんが  断定される「事実」証拠を、日韓請求権協定に至る日韓会談文書から、あげてください。

>日本では、戦後、毎年当たり前のように総理大臣が靖国参拝を行って来た。この事は宗主国であるアメリカ合衆国は勿論の事、韓国も中国も1980年代になるまでは、一切異議申し立てをしてきたことはなかった。>
 Wikiでみても、「戦後、毎年当たり前のように総理大臣が靖国参拝を行って来た。」というのは「事実」に反しますね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E9.A6.96.E7.9B.B8.E3.81.AE.E9.9D.96.E5.9C.8B.E7.A5.9E.E7.A4.BE.E5.8F.82.E6.8B.9D.EF.BC.88.E5.9B.9E.E6.95.B0.EF.BC.89
 幣原首相は1945年10月23日、 1945年11月20日に参拝してますけど、次の参拝は吉田茂が1951年10月18日、ですから、1946年〜1950年までは、「毎年当たり前のように総理大臣が靖国参拝を行って来」ではいないのが「事実」ですね。その次に岸信介が行くまでも、3年間は「総理大臣が靖国参拝を行って来」でないですしねぇ…
 ま、それはともかく、R.「韓国も中国も1980年代にな」って「異議申し立てをしてきた」のは、どのような「事実」の結果だったのでしょうか?

>1980年代にはいって、韓国が日本の歴史教科書に異議申し立てをしたところ、日本政府がこれに謝罪を行い、それから中国・韓国ともに、日本が戦争の反省が足らないと様々なクレイムをつけてくるようになった。靖国参拝に異議申し立てを中国が始めたのが、1985年。韓国もそれに同調。>
 ふむふむ…S.「靖国参拝に異議申し立てを中国が始めたのが、1985年。韓国もそれに同調。」したのは、どのような「事実」の結果だったのでしょうか?

>アメリカ合衆国からも日本国民からも絶大な支持を集めた小泉総理が靖国参拝を行った際、中国はクレイムを出したが、韓国は大使館付武官の柳海軍大佐と徐陸軍大佐が揃って靖国を参拝(2002年)。日韓ワールドカップ共催もあり、両国に和平ムードが急速に高まる。>
 〇〇さんは、これが、「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史から受けるイメージと真逆な事実」であると主張されるわけですから、
T.「文部科学省検定の教科書やマスコミが流布する近代史」が、どのように、これと「真逆な事実」を掲載しているか、「事実」証拠を  あげてください。

>オバマ大統領になってから、アジア外交の優先順位一番国が日本から中国にシフトしたのを見て、中国の反日バッシングに韓国も追随。急速に領土問題と従軍慰安婦問題をクローズアップし、アメリカ合衆国での反日ロビー活動に全力を上げる。> あのねぇ、〇〇さん…私は、あなたが、どのように「改めて韓国と日本の近代史について勉強を」なさっているのか、上記A.〜T.を書きながら、不思議でなりません。
 だって、あなたは、ごくごく常識的な「事実」についても無知であらせられる(笑)んですもの…
 あなたは「オバマ大統領になってから…急速に領土問題と従軍慰安婦問題をクローズアップ」なんて書いてますけども、ほんの一例として挙げれば、オバマ氏が大統領になったのは、2009年1月20日です。米下院が有名な「慰安婦決議」=121号決議を採択したのは2007年7月30日ですよ。

 この、ほんの一例だけとっても「オバマ大統領になってから、アジア外交の優先順位一番国が日本から中国にシフトしたのを見て、中国の反日バッシングに韓国も追随」なんて、「事実」は、まったくないでしょう。

 ついでですから、もし、本当に、あなたが「とくに東アジアの平和を望む者」でいらっしゃるならば、米下院121号決議を熟読玩味なさったらいかがでしょう。以下、Wikiのコピペです。

121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E4%B8%8B%E9%99%A2121%E5%8F%B7%E6%B1%BA%E8%AD%B0
 1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は、「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。

 日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる。

 日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。

 下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。

 下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。以下は米下院の共通した意見である。

日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない。 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない。