6/27 都教委糾弾ビラ撒き「今年は高校日本史教科書の採択を妨害するな!」6/24

皆様

 こんばんは。犯罪都教委&1悪都議※と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複・超長文!? ご容赦を!   月末恒例件名ビラまきを、27日(木)8:00〜9:00 都庁第2庁舎前で行います。以下、内容の一面をご紹介します。 ※今まで、都教委&産経新聞とつるんで、東京の平和教育・民主教育潰しに狂奔してきた極右3悪都議と闘ってきましたが、先ず、前回の都議選で、自民党の田代ひろし(世田谷区)が落選し、民主党を除名されて、民主党都連相手の裁判も負け続け、0・5悪都議になっていた土屋たかゆきは、今回の都議選に立候補もできないくらい「体調不良」らしく、都議会から消えてしまいましたから、もう、1悪都議・古賀俊昭(自民党・日野市)しか残っていません 。


都教委よ、

今年は、高校日本史教科書の採択を妨害するな!

☆特定の検定済教科書の採択妨害は、「都教委規則」違反!?

 去年、高校「日本史A」の実教出版教科書を校内選定員会で採択決定した高校に対して、都教委は、増渕達夫高校教育指導課長(当時)が中止となって校長に圧力をかけ、覆させました。理由は実教出版教科書が、「『日の丸・君が代』を強制する自治体がある」という事実を書いたのが気に入らない、という呆れたものでした。これが、都教委規則違反であることは、何回か、当組合のビラでお知らせしました。

 本年4月17日の校長会において「使ってはいけない教科書があるか?」という質問が出たそうです。

 江本敏男高校教育指導課長の回答は「そういうものは無い」…これは当然ですが、都教委よ、その言を実行せよ! 学校が決めた教科書の採択に対して、「都教委規則」違反の妨害するな!

 「『日の丸・君が代』の強制」は、かつて、それを振りかざして行った「日本の侵略と植民地支配」を反省しているかどうかの問題です。以下の東京新聞記事を、高校教育指導課長たちは、毎日、職員に行わせている新聞スクラップで、目にしているでしょうか? 
6/27都教委糾弾ビラまき「今年は、高校日本史教科書の採択を妨害するな!」

***************************

米、安倍政権の歴史認識に警告 日米同盟影響も示唆

東京新聞  2013年6月13日【ワシントン共同】オバマ米政権1期目に国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長を務めたジェフリー・ベーダー氏は12日、日本の過去の侵略と植民地支配を謝罪した「村山談話」の見直しなどを安倍晋三政権が行えば米国として黙認することはないと警告、日米同盟にも影響が出る可能性を示唆した。

 ワシントンで開かれたシンクタンク主催のシンポジウムで述べた。近隣諸国との摩擦を

生んでいる日本の指導者の歴史認識に対する米側のいらだちをあらためて浮き彫りにした。

**************************

「日本の侵略」否定の誤った歴史認識は、「近隣諸国との摩擦」を呼び、アメリカ…だけに止まらず、国際社会…が「黙認することはない」!!!

☆社会科教員が、日本の侵略を否定する歴史教科書を批判するのは職務!

 都教委は「歴史偽造」扶桑社教科書批判を教えたことを理由とする、

増田都子教諭(当時・千代田区立九段中学校)に対する不当免職を撤回せよ!