居直る都教委! 2・21要請報告 2/22

皆様
 こんにちは。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複・超長文!? ご容赦を!

2月20日に「都教委要請のご案内」を投稿しましたが、21日の全く呆れるしかない都教委の「居直り」回答を、以下、ご報告します。


Q:増田教諭(当時)の個人情報漏えい等、裁判で確定した貴教委による違法行為=人権侵害の「非違行為」について、今まで再三再四、その罪科を認め謝罪し、違法行為=非違行為を行った職員を処分するよう要請した。しかし「都教委総務部総務課」は「東京都教育委員会は、法令等を遵守し教育行政を推進しています。」「処分は考えていません」と、常に回答している。
 去年10月26日の大嶽教諭「業績評価裁判」において、高裁でも貴教委は敗訴したが上告すらできず、「裁量権の乱用」という違法行為が確定した。さらに本年1月16日の最高裁判決により、「日の丸・君が代」不起立での減給・停職処分は「違法」と確定した。これだけの違法行為を繰り返した以上・・・しかも、これは貴教委の違法行為のほんの一部分である・・・

@ 今まで「東京都教育委員会は、法令等を遵守し教育行政を推進してい」なかったことを認めるか?
<回答       総務部総務課>
従来から、東京都教育委員会は、法令等を遵守し教育行政を推進しており、今後も引き続き、法令等を遵守し教育行政を推進しています。

※コメント
違法処分、違法行為を「続けて」きたことが現在の官僚司法の中でさえ断罪されながら、このゴに及んでもなお「従来から、東京都教育委員会は、法令等を遵守」などと居直る!? どんなに裁判所から「いままで、違法行為をやってきたんだよ」と断罪されても、「いえいえ、違法行為なんか、やってませからね〜〜」・・・

A 職員には「コンプライアンス重視」などと言いながら、自分たちはコンプライアンスどころか、違法行為を性懲りもなく繰り返すという「非違行為」を行い続け人権を侵害してきたことを認め、「違法な非違行為」を生んできた制度・システムである累積加重処分を規定した「教職員の主な非行に対する標準的な処分量定」の改正には、いつ着手するのか、明らかにされたい。
<回答     人事部職員課>
改正をする予定はありません。

※コメント
「教職員の主な非行に対する標準的な処分量定」の規定は、以下です。

『2 処分量定の加重等過去に非違行為を行い懲戒処分を受けたにもかかわらず、再び同様の非違行為を行った場合は、量定を加重する。』
 この規定に則った減給以上の処分は「他に秩序破壊の行為が無い場合は違法」という判決が確定したのです。「判決を厳正に受け止める」と大原正行教育長が言った以上は、この規定を改正するのは当然でしょう? 教育長の言葉はウソですか?

B大原正行教育長が「(1・16)判決は厳正に受け止める」と、法治国家においては当たり前のことを言っている以上、全ての教育委員(木村 孟、内館牧子、川淵三郎、竹花 豊、瀬古利彦)は、同教育長が提出した「違法」な処分案に、何も考えることなく賛成してきたことの非を認め、教育委員会の場で当該教職員への謝罪を表明されたい。
<回答  人事部職員課、総務部教育政策課>
教育委員会に付議する懲戒処分案は、法令等に基づき適正に処理しています。

※コメント
 「減給以上の処分は違法行為」と都教委を断罪する判決が確定したにもかかわらず、この「違法」な「懲戒処分案」を「付議」し、そのまま決定した「違法」処分が「適正」だと、東京都教育委員会は主張するのです!? 居直れるだけ居直る無法者たち!? 都教委は全くの無法地帯!?


 こんな連中が、「子どもたちに道徳教育を強化する」だの、「子どもたちに法教育をする」だなどと言っているのですから・・・地方教育行政法第四条によれば、教育「委員」の第一条件は「人格が高潔で」となっています・・・