難民の医療費支援のためのチャリティーコンサート 11/5/16

皆様
 おはようございます。増田です。
6月4日(土)、お時間がありましたら、御参加、よろしく!


難民の医療費支援のためのチャリティーコンサート

★ぜひ、御参加下さい。★
東日本大震災では、全国のフツーの庶民が、おカネで、体で、被災地に優しい援助を届けています。
 皆さん、その優しい心を、母国の政治的迫害をのがれ、日本政府に難民認定を求めて来ている難民の方々にも、少しだけ分けてあげていただけませんか?
 在日難民の多くは、難民認定のための裁判をやりながら、厳しい生活に耐えなければなりません。とりわけ医療費が重い負担になっています。

 体調を崩す人や、慣れない仕事でケガをする人も多いのですが、健康保険がないために、病院に行くのもままなりません。支援者にとっても、医療費や薬代の支払いは、しんどい負担です。

 そこで「難民を支援し連帯する会」は、難民の医療費の支援のためのチャリティーコンサートを開催することになりました。気楽に音楽ライブを楽しんでいただきながら、少しカンパをいただけたら幸いです。

★6月4日(土) 1時半〜4時半(1時開場)
★音楽堂anoano(JR山手線大塚駅から徒歩5分。東京メトロ丸ノ内線新大塚駅から徒歩8分)
大塚駅南口改札、新大塚駅改札に、案内人がいます。(12時半〜13時15分)

★ピアノ弾き語り サカイマナブさん
(上を向いて歩こう、川の流れのように、ビリー・ジョエル、ジョン・レノンなどのカバー曲、ほか、お楽しみに)

★バンド演奏やタイコ演奏もあるかも。
★参加費1000円(会場費500円+カンパ500円)  難民の方は無料
★主催:難民を支援し連帯する会
 (TEL:04−2998−5501。当日は090−8803−2264。さかい)

少し先のことになりますが、ご協力よろしくお願いします。さかい