第8回 変革のアソシエ近現代史講座&新年会のご案内 11/1/6

皆様
 こんにちは。今年も元気良く! 楽しく! 犯罪都教委&1・5悪都議と断固、闘う増田です!

 件名講座を以下のように行います。終了後、会場でオデンなどの新年会を計画しています。担当者によると「これも500円ぐらいで、できますよ!」ということでした…ご都合のつく方は、どうぞ、ご参加ください!            

●日時 1月13日(木)18:30〜

●テーマ「高度経済成長と世界」

●内容 日本は1955年ころから右肩上がりの驚異的な経済成長を遂げました。『奇跡』とも言われるそれ…その結果、確かに現在まで続く物質的繁栄は得られたのですが…それは、なぜ、可能だったのか? その陰で、どんな人たちを犠牲にしてきたのか?(誰が利益を得たのか? デヴィ夫人も資料に!?) この期間はベトナム戦争、沖縄返還、そして、またまた『象徴』であるはずの昭和天皇の動きとも密接に絡まっています。

 たぶん、普段の生活ではあまり目にできない(はず!? の)豊富な資料を見ながら、意見を出し合い考えていきましょう!

●参加費 1000円

●場所  東京中野・協働センター・アソシエ
     東京都中野区中野2−23−1 ニューグリ−ンビル309号
     (中野駅南改札口徒歩1分)
http://homepage3.nifty.com/associe-for-change/map.html

     電話 03−5342−1395