「みどりの未来」代表井奥さん、伊沢けい子さん不当逮捕 09/9/16
 どうやら、全国的に「本物の独立市民派」への弾圧が強まっているようです。

 伊沢さんほど、あんなに全く見返りを求めないで他人の為に議員活動をしていた人は絶対に都議会では他にはいません。

 人権侵害男と確定しながら謝罪せず、性懲りも泣く七生養護学校事件では違法行為を働いたと断罪されている土屋や、同罪の古賀、「在特会」の暴力男なんて奴らこそ逮捕すべきなのに…伊沢さんは、あの山花氏応援だって全く山花氏に頼まれたわけじゃないのに、「政権交代が必要だから」と考えて自主的に応援してたんです。全部、彼女の持ち出しで・・・

 私なんか「自分の都議落選に貢献した民主党なんか応援することないですよ」と忠告したんですけどね…信じられないほど性格の良い人ですから…

 「もっとワルを捕まえろ!」と武蔵野警察署前で喚きたい! 伊沢さんの義母に当たる方は、先日の三鷹「慰安婦」展で、「在特会」の何者かに暴力を受けケガをして三鷹警察に被害届を出しているのに、三鷹警察は何も捜査してない感じです。

 悔しくてたまりません。



池辺幸惠@西宮 平和のピアニストです。

  こちら兵庫県警・高砂警察でも、ビラの文章の解釈へのへ理屈で、
  弁護士と一緒の事情聴取もしないままに、(行きますと返事しているのに)
  高砂の井奥市会議員が、先週金曜の夜遅くに、突然の逮捕ガサ入れでまだ拘留中です。

  月曜日から高砂市議会が始まっています。
  その前の金曜日ですから、そこにも政治的な策略がうずまいているのが分かります。

  となりの加古川の井筒議員さんの方の市議会もはじまりましたが、
  彼も同じく金曜夜遅くのガサいれで、PCもあらゆる情報、データも持っていかれましたから、
  市議会が始まっても、すべて持っていかれてましたから何もできない状態です。

★これって、ほんとうにまともな警察のやり方なんでしょうか??

  井奥議員さんは、ほんとうに私心のない闊達なすてきな方ですし、
  何より、私も、かねてより応援している『みどりの未来』の代表のお一人です。
  この若者の政党は、昔の中村敦夫さんの「緑の会議」・・・から、
  ずっと、絶えないでがんばっている<<小政党>>です。
  前回の参院選で川田龍平さん当選への旗振りをしていた<政党>です。

   こんどの民主党の新議員、それも、女性議員たちが、
  みながそろって 比例代表の削減に賛成しています。
  これは是非とも改めていただきたいと働きかけをしようと思っていますが!
  ひょっとして少数政党を弱体化していこうとする魂胆がはじまっているのでしょうか。

  わたしたち左派中立、若者の党などの少数政党をなくして、
  アメリカのような、にたもの同士の<<二大政党>>の突出に向けていこうとするのが、
  民主党のいう選挙制度改革ですが、これは改悪としかいいようがありません。

  憂慮すべき方向を向いて動いているのではないかと心配です。

  今、国民一人一人が政治意識をもって、
  市民の声が生かせる選挙制度への理解をもち、
  これからの日本のビジョンを育てていくべき時だと思います。
  みなさん、あの戦争屋のアメリカのようになりたいですか?!
  このような民主党が市民の代表でしょうか?

池辺幸惠@西宮 平和のピアニスト


Subject:[Non9kaiken5073]伊沢けい子(前都議)、不当逮捕される!?

 増田です。さきほど、宇田川順子さんから電話があり、件名のことを知らされました。「一人で自宅にいるところを三鷹警察署に逮捕された」ということです。

 「衆議院選挙で民主・山花郁夫氏応援のために彼女の支援者名簿を使って、彼女の支援者に山花応援葉書を送ったことが『公職選挙法の文書違反』容疑に当たる」ということのようですが、これがどうして違法なんでしょうか?

 不当逮捕以外の何者でもありません。今は何もできないことが、とても悔しいです。



おはようございます。増田です。返信、ありがとうございます。

だれか権力の座に居る者の指示があったように部外者には見えますが・・。ただ、どういう理由から伊沢けい子さんがターゲットになったかは今の段階では不明です。

 そうなんです!あんなに全く見返りを求めないで他人の為に議員活動をしていた人は絶対に他にはいません。

 土屋や古賀、「在特会」なんて奴こそ逮捕すべきなのに…あの山花応援だって全く山花に頼まれたわけじゃないのに、「政権交代が必要だから」と考えて自主的に応援してたんです。全部、持ち出しで・・・

 私なんか「自分の都議落選に貢献した民主党なんか応援することないですよ」と忠告したんですけどね…信じられないほど性格のいい人ですから…

 「もっとワルを捕まえろ!」と三鷹警察前で喚きたい! 宇田川さんは伊沢さんの義母に当たり、先日の三鷹「慰安婦」展で、「在特会」の何者かに暴力を受けケガをして三鷹警察に被害届を出してるのに、三鷹警察は何も捜査してない感じです。

 悔しくてたまりません。