『たたかう! 社会科教師』へのエール! 08/2/2

皆様
  おはようございます。犯罪都教委&3悪都議と断固、闘う増田です! BCCでお送りします。重複、ご容赦を。
二宮一朗さんより、以下の、とても嬉しいエールが寄せられましたので、ご紹介します!


新刊『たたかう!社会科教師』(社会批評社)の紹介をもって、学び、共に闘おう!?

皆様、

 増田先生の新刊書は、冒頭から読む人の心が惹かれていく内容! また、海外からも注目される重要な問題がそこにあり、国内の私たちが黙っていてはならないことを読者に悟らせる内容!です。

 私は先日、アイヌ民族問題について東京で講演してきました。過去の和人が侵略という加害者の大罪を犯しましたが、現代の和人である私たちは現在、彼らに無理解と無関心という大罪を犯しています。

 私は昨年より増田先生の瞳に、真実に立った者だけが持つ平静さと輝きを見てきました。私たちは、歴史の真実から学び理解すべきです。また、そのために闘う増田先生に無関心であってはなりません。『たたかう!社会科教師』、決して先生を一人で闘わせてはなりません!

 私たちは、無理解と無関心を退け、これまで先生に協力して共に闘って来られた方々に敬意を表わすと共に、今後、この度の新刊の購読と紹介を通しても、共に学び闘っていこうではありませんか!

二宮一朗(日本イエス・キリスト教団、我孫子栄光教会牧師)